P9180679
初めて作ってみたベージュ×黒の水引あわじ結び。
落ち着いた好きな雰囲気ですが、
黒の水引は扱いに慎重になりますね。。。
嫌う方もいらっしゃるかもしれませんが。
P9180678
ちょっと写りが悪くて(いつもですが)。
今回は、中央の切り替えに透け感のあるきれいな和紙を使い、
中身を少し透かして見せたいときの封筒を作ってみました。
これは、菊と唐草の文様が入った手ぬぐいですが、
モノトーンのシックなものです。
肉眼だともっとはっきり手ぬぐいの模様がわかります。
P9180676
ベージュ系の紙をベースにしたときは、
いつもの金茶×ベージュの水引の組み合わせを選ぶと、
無難で安心ですが、^^
ちょっと冒険してみたくて作ってみました。

松葉のエンボッサーだけだと、
黒の水引と相まって、渋すぎる(暗い)感じもするかな。。。と、
大黒様の笑顔で息抜きしております。

この透け感のある薄い和紙を変えて、
もう少しバリエーションを増やしたいと思っています。

今日できるかな!笑

充実の一日を
九甘堂古賀あき乃