P9270746
夕日に染まってちょっと赤みが強い感じに見えますが。
ミルク色の紙紐(いただきもの~。感謝です)です。
とても品よくベージュの和紙に馴染んでくれ、大層気に入っております。

紙紐って微妙な色味があまりなく、結構クッキリ主張するため、
ベースの紙との相性ですごく迷うことがありますが。

真っ白でもベージュでもなく生成でもなく。
P9270741
ひとことで言うと好き。ということです。^^
P9270744
P9270743
この中央に透け感のある和紙を使うマチ付切替封筒を、ここのところ結構作っております。

しかし、なぜかベージュ系は、
扇エンボス+寳モノのご縁を結ぶ遊印たち
のパターンから離れられず、

白系は、
蝶々エンボス+幸を祈エンボス+蝶々の遊印
のパターンから抜け出せず。

なんでだろうな。
と思いますが、
ま。飽きるまで。

結局いつも。。。作りたいものを本能のままに作っているだけという気がします。。。だからあまり進歩がないのかもしれませんが、

同じパターンで作っていると、少しずつ細かいところが上手になり、手際も良くなるのが、自分でもわかって、
深い自己満足の世界へ突き進んで行きます。

そして時折お客様から頂くお褒めの言葉が自己陶酔の世界へいざなってくれます。笑

と、書いていると怖いものがありますな。

足は地についていなければ。
今日もしっかりやります。

充実の一日を
九甘堂古賀あき乃