P9270737
郵送用の和のカード。。。いろいろ作っておりますが、
何となく一番たくさん作っているパターンはこのパターンのような気がします。
P9270739
最初にいつもの友禅紙ラインを、横に入れたような気がしますが。。。
台紙の合わせ目にもあるといいなぁと、中心縦にもラインをいれ、
うーん。。。真ん中に締まりがない感じ。
と六角心を貼り付けてみました。

基本的に、もう少しもう少しと積み重ねてできたものは失敗作となることが多いのですが、
このパターンは気に入って作っております。
P9270736
封筒は、左側だけに一筋ラインをいれます。
いろいろやった記憶がありますが、
今は左に一筋。
P9270733
ひと言したためる和紙には、蝶々のエンボッサーと同じ蝶々の遊印で。
遊印は、バニラスタンプで捺していますが、
外側が細いラインとはいえ、結構しつこいので、
中は色味を消して。
お名前の印だけ、赤でくっきり捺してほしいところ。
P9270738
見えるでしょうか。。。
封筒も中のカード台紙も同じ和紙を使っており、
しっかりとした厚手の和紙なのですが、光に透かすと、台紙の友禅紙ラインが十字に紐を掛けたように透けて見えます。

光に透かしてみた人だけが、紐掛けが見えるんだぞ(見えてもどうということもありませんけど。笑)。
と思っていましたが、
宛名を書いたら、わからなくなりますね。
今気づきました。

ヨミの甘い女です(人生全般についてもそうだな。今気づきました)。

充実の一日を
九甘堂 古賀あき乃