P1290127
筑前秋月和紙処さんの「紅花入り」の手漉き和紙を使ったぽち袋です。
だいぶ前に求めたものです。
使い切っていないはず。
と昨年末、ふと思い出したのですが、見当たらず。

ずっと探しておりまして、
数日前にめでたく再会。

和紙置き場を整理していたら出てまいりまして、笑
「こんなところにいたのね」と、
己の整理が悪いだけなのに、
紙が勝手に隠れていたようなことを言っております。


いろんな紙たちの下敷きになっていたお詫びに、早速使ってあげることに。^^

紅花の愛らしさを生かしたかったので、
水引きではなく、真赤な紙紐で蝶結びに。

紙紐は数か所糊付けし、
ふんわり浮いた感じで仕上げてみました。

印は、源氏香図印で渋めに。

昨日「TOHJI(とうじ)」さんへ送りましたので、
そのうちディスプレイしてくださる。

かな?笑

天神へお出かけの際には見てやってくださいませ。

充実の一日を
九甘堂 古賀あき乃