P1300142
遊印でも作っておりますが、「和顔愛語」のエンボッサーを作ってみました。
封筒の蓋や、ぽち袋の蓋にもちょうどおさまるサイズです。
画像は、三つ折りサイズの紙幣がはいるサイズの折形です。
半紙で作ってみました。
ぽち袋サイズではありますが、
半紙で作ってもきちんとした風情が漂うカタチ。
P1300138
P1300139
和顔愛語。。。
版下を作りながら、
何度もこの言葉に触れているうちに、
改めて。。。よい言葉だと胸に染み入るような感覚がありました。

言葉がよいだけでなく。。。そういう自分でいられたらどんなによいだろう。

年を重ねるにつれ。。。だんだんと。。。自然と。。。そんな人になっていられると一番いい。

今は、一所懸命意識しないとできなくても。
意識してもできてないかな。--;

と、己を追いこむのはやめて、
今日も顔晴ろう。


充実の一日を
九甘堂 古賀あき乃