P5240584
わたくしはハトロン紙が好きなのですが、
よく見かけるのは(売っているのは)茶系か黄色系のもので、
真っ白ってみたことがなかったのです。

考えてみると、
お店で商品を入れてくれる小さな袋なんかは、
この筋入りの白いハトロン紙だったりもしますが。

大きな紙
としては見たことがなく、
結構、情熱的に(笑)
ネットなどでも探していた時期がありました。

あるとき。。。お客様から送っていただいた荷物の中にこの真っ白の筋入りハトロン紙が梱包材として入っており、
「なんてきれいなんだろう!」

一枚一枚きれいに広げなおし、とりあえず巾着袋を作ったのですが、
やっぱりどうしても欲しくなり。。。自分で調べたけれど見つけられず。

そのことをお伝えしたら、
なんと。。。
そのハトロン紙を使っていたお店へ問い合わせてくださって、
仕入れ先や商品名まで聞いてくださって。。。感動です。ToT

早速、問い合わせ、先日無事に。。。わたくしの手元にいっぱいやってきてくれました。笑
P5240582
表側は、つるっとしていますが、
紙の裏側の質感が好きで、封筒など。。。裏側を表に見せて作っています。
ふたえ重ね。

真っ白と真っ赤の組み合わせは大好きですが、
この紙はやはり夏です。
金魚が気持ち良く泳ぎます。^^
P5240580
嬉しくって、せっせといろんなものを作っています。
余力があれば。。。発送用の封筒も作りたいと思います。^^
P5240579
充実の一日を
九甘堂 古賀あき乃