PB051388
雪輪松竹梅のエンボッサー。
きれいに型押しできると、拡大してくっきり感を眺めてしまいます。
なんてきれいなの!あなたって。と、私ほんとに親ばか。笑

最近凝っている半紙で作る折形風というかちび金封風のぽち袋ですが、
このタイプ。。。まだupしていなかったと思います。
(作りまくっているので、どこかにupしたかも。--;)
PB051387
最初に作ったのがこのこですが、
挟み込んでいる友禅紙のラインが、少し太いかしらと思い、
PB051385
位置も変えて3種類。
中央の細い細いラインを使ったものが最も自分らしい(落ち着く)感じがしたのですが、
並べてみると、結構悩む結果に。

ということは、どれもいまひとつか。
更に良いバランスがあるに違いない。
と思いつつ、
どの子も捨てがたく覚悟が決まらない。

結局、いまだに3種類作ってしまいます。

画像が、青かったり光ったりしていて恐縮ですが、
このタイプのぽち袋に使っている半紙は真っ白に近い白です。

白くて、少しコシがあり折形に使える質の良い半紙をずっと探していたのですが、
先月「ヨシヅカ」さんの書道フェアでオススメいただいたもの。

この半紙が手元になければ、
最近凝っているこのちび金封風のぽち袋は作っていなかったかもしれません。

貴重な出会いでした。

感謝

充実の一日を
九甘堂 古賀あき乃