P8152477
このこはまだご紹介していなかったような。。。
実は、今回たくさん作った「ひとこと箋」の遊印パターンでとても気に入ったもののひとつです。

瑞雲とThank you印と太渦エンボッサーとの組み合わせ。

深い意味は何も含ませてはおりませんが、^^;
なんとなく。。。好きなバランスです。
背表紙のたこ唐草の、思いっきり和でも洋でもない雰囲気と、
あっていると思うからでしょうか。

左下の渦のエンボスは、もう少しはみ出し気味にしたほうがよいですけど。ーー;

画像で見ると非常に粗が目立ちますが、
良い勉強になります。


もう一つのブログでupしましたが、
縦縞とかのこの文様印(ゴム印)を作ってもらっていて、
仕上がりが、とっても楽しみです。

どんなふうに微妙な揺らぎがでているのか?でていないのか?そのままでいけるのか?やり直しか?

仕上がって捺してみないとわからないのは、
どきどきです。

既存の雪輪や瓢や松葉枠などの大きめの枠ものスタンプの中を、
「縦縞」にしたり、「かのこ柄」にしたりするべく、
マスキング用の型紙を作ったりして、
待ち構えておりますが、
いまひとつだと、落胆も大きく、しばらくぼんやりしてしまいそうですが。^^;


と、こんな「半現実感」の待ち時間が最も楽しかったりします。笑

今日もここに来てくださってありがとうございます
九甘堂 古賀あき乃