P9042678
草木染の手漉き和紙で作ったぽち袋です。
もちろん(!)いただきものの和紙ですが、
圧倒的な美しさ。

何に仕立ててあげようか?と随分悩みましたが、
そしてたいていは。。。悩んで1年くらいは使えず眺めているのですが。。。
誘惑に勝てず。
P9042679
このこは、あけびで染めた和紙だそうです。
ごくごく薄い小豆色。
何とも言えず暖かな色味で、
空のぽち袋なのに豊かな気分になれます。笑

ところで、
ぽち袋を作るときに、しゃれで使える印を考えています。
柘印だとちょっと無理かな。。。と思うサイズですが、
ゴム印ではなく柘印でなんとかしたい。^^

お年玉袋なんかによいと思うのですが。。。
この週末には試作しようと思います。
うまくゆきますように。。。^^

充実の一日を
九甘堂 古賀あき乃