PB153024
昨日年賀状サンプルに使っていた、金のカラースプレーで色を付けた和紙の余り紙を使って作ったものです。
黒やバニラのスタンプパッドも、印泥もきれいにのってくれます。

赤い水引を横に一本通して、
金の和紙を上から貼り付けようかと思いましたが、
少し寂しい気もして、
これまた余り紙で切り取った瓢を貼り付けてみました。
PB153026
PB153023
喜びスタンプも、少し首をかしげて、瓢とお揃いに。

え。
単にちょっと曲がって捺してしまっただけだろう。

という噂もありますが、
それなりにまとまればよしとします。

この年賀状サンプルは、
其々パーツを用意して貼り付けているだけなので、
説明するほどのこともないかな。。。と思います。

瓢箪や梅の紋切り(切り絵なども)の型紙は、
結構気軽に使えて重宝します。

少し余ってしまって、使い道がないなぁ。。。けれど捨てるにはもったいないサイズ。
と、思うような友禅紙や千代紙も、
その場で、
瓢箪型などで切り取って保管しておくとよいですよね~。

便箋や封筒、あるいは文香、金封などにも貼り付けて使えますし、
タグなどにもすぐに利用できる良い子となってくれます。

何かを貼り付ける。

と、「華やかさ」も「手が込んでいる」感も出せてよいのですが、
枚数が多くなると、やはり結構大変です。

11月半ばのこの時期は。。。
まだこういう年賀状を作るぞ!と、意気込める時期でもあります。

充実の一日を
九甘堂 古賀あき乃