P3020134
100㍉幅で裁断した和紙に連続捺しした「立涌」スタンプです。
これは「スプリットピー」という色で捺していますが、
よほど鮮明な濃い色で捺さない限り、
多少のずれは気にならないかな。。。思います。
P3020133
A4サイズの紙から簡易金封を作るときに必ずでてしまう微妙なサイズの余り紙。

今回は、その余り紙で「ひとこと箋ばさみ」を作ってみました。
作りたて!で撮った写真で、接着剤が乾ききっておらず、
ヨレ感が残っていて恐縮ですが。

いつも作っているものよりも少し横幅が広くなっています。

余った紙を使い切る目的で作ったものですが、
このくらいの横幅があった方が、少し書くことを増やせてよいかもしれません。^^

ひとこと箋は、3回折っていますので、画像で見えている面積(名刺サイズくらい)が、
4面ある。ということになります。
ほんとにひとことで終わってしまい、余り過ぎるなと思う時は折り線でカットして、メモ用紙に。

と、
ちゃんと使い切ってあげたわという「達成感」も味わえます。笑


「ゑびすさん」エンボスの横に捺しているのは「結」という一文字印。
こちらも新作予定です。
週末にカートの準備を致します。^^

充実の一日を
九甘堂 古賀あき乃