P6170698
急に思い立ち、和紙でティッシュケースを作ってみました。

画像の紙は、和紙なのか洋紙なのか。。。
わかりませんが、第一作目。
ずっと以前にいただいた紙で、
大事大事に使ってきて、最後に残っていた半紙くらいのサイズで作ってみました。

ティッシュケースとして、どのくらいの耐久性があるのかわかりませんが、
わたくしのバッグの中で待機してくれています。^^

ずっと。。。愛用していたティッシュケースが古くなり、
新しいものを探していたのですが、
なかなか「これ」というものも探し出せず。。。
実家の母に作って(布で)と頼んでいたのですが、
なかなか受け取りにも行けず~。

で、
急に思い立ったわけです。

しかし、作ってみて、
「なぜ今まで作らなかったんだろう?」
と、思うほど「ちょうど良い感じ」で、
気軽~に、もらっていただけそうで、
そして老若男女ほぼみなさん。。。お使いになられるはず。


さまざまな和紙を使って。。。
ティッシュケース試作中です。。。^^
しばらくはまってしまいそうです。

楽しい一日を
九甘堂 古賀あき乃