PA291185
ねこ続きでしたが、鶴にバトンタッチ。
これは、鍬形蕙斎さんの描いた鶴(タイトルは不明。わたくしが勝手に命名)<©芸艸堂>
をエンボッサーにしてもらったもの。

色和紙に横に並べてエンボスしてみました。
薄い紙にはくっきり出るのですが、
少し厚手の紙になると、下半身がぼんやりしてしまう為、再調整(というか再々調整)してもらうべきか。。。?
悩んでおります。

とにかく限界まで線を細くしてほしいと、お願いして仕上げていただいたものです。
これはこれで美しいのですが。
やっぱり年賀状にも名刺にもエンボスしたいし。

線を太くするとなんだか野暮ったく感じるのですよね。。。

難しいところです。

で、プロに丸投げしてしまうわけですが、
丸投げされても、ものすごくご迷惑だろうと思いますので、
どうしたいのかだけでもまず考えねば。

と、
思いながら作ってみた文香
PA291204
あーもうこれは。。。
この子達でいくしかないか?

と、
自分が作った文香にはまってしまった日曜日の午後。笑

しかし、やっぱりまた迷っている月曜日早朝。
年賀状は捨てられないだろう。

と思うわけです。


充実の一日を
古賀あき乃