P1281333
睦月も最後の日となりました。
寒中とはいえ、毎日雪が舞う。。。というのもこの辺りでは珍しい気がいたします。


さて、
今日は皆様にお知らせしたいことがございます。

突然ですが。。。
このたび、「遊楽の印 和(ゆらのいん のどみ)」は、
九甘堂古賀印判店の元を離れることとなりました。

これからは、
わたくし個人のシゴトとして、新しい場所、新しい屋号の元でやってまいります。

「遊楽の印和(ゆらのいんのどみ)」は、
100年続く老舗の印鑑屋、九甘堂で生まれ、育ててもらい、13歳になりました。

ずっとそのままでもよかったわけですが、
親(わたくし)の都合でこのたびの独立と相成りました。

新しい屋号は

工房 蓮(れん)

甘木を離れ、北九州市で新たな出発となります。

目指す方向やコンセプトなど。。。今までと何も変わりませんし、
遊印もエンボッサ―も全て今までと一緒です。

現在、新しいネットショップも準備中ですので
今後、徐々に移行してまいります。
今まで、統一感がなかったショップページも、ーー;
心を入れ替え、
きれいに、そしてわかりやすい!ページを作ってゆこうと思っています。


尚、この移行期間中、
バリエーション違いも含めてかなりの数に増えてしまった遊印の整理も行います。
彫刻機的に。。。厳しい感じになってきた遊印のなかには、
少し新しくしてあげて、再登場となる予定の遊印もありますし、
廃盤となる遊印も出てまいります。

整理を進めながら随時お知らせもしてまいります。

ご注文は、通常通り承っておりますが、
ネットショップは、一時ご注文いただけない期間が出てくるかもしれません。

ネットショップを通さず、お電話やファクシミリでご注文のお客様は、
093-287-4376(fax)
にご連絡いただくか、お問い合わせフォームからお電話番号をご入力の上、ご連絡下さいませ。
わたくしからお電話差し上げます。



また!
発売当初より続けてまいりましたブログは、本日を持ちまして、
ブログサービス自体が終了となります。
1月31日をが終わったら。。。この世から消滅してしまいます~。

のどみ達の誕生と共に歩いてきたブログですが、
別のサイトへのインポート(お引越し)ということができず(わたくしの技量不足)!!--;
残念な気も致しますが、終わります。



移行期間中は、何かとご不便、ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、
何卒。。。ご理解賜りましたら幸いです。
ブログ、インスタグラム(特訓中)にて随時状況お知らせしながら励みます。

どうぞ。。。よろしくお願い申し上げます。
藤井あき乃