P2081344
できるようになりたいと思いながら、なかなかできるようにならない
という事があります。

少し努力はするけれど、
何が何でもという熱意は持てず、
しかし事あるごとに。。。「そうだ。あれができたら、たぶんとってもよいのに」
と思うこと。

そういうことの中に、
画像のレイヤー処理というものがあり、
この仕事を初めて13年間。。。ずっと!!!!!!
習得できずにおります。

どんな画像ソフトであっても、うまくできない。

なんだかいろいろやっているうちに「お。できた」
と思う瞬間もあるけれど。
P2081345-1
もう少しこっちへ来て。
と、思っても絶対来ない。

こっちへ来る気がないなら、消えてちょーだい。
と思っても
消えようとしない。

せめて背景と一体化してほしいのだけど、浮き上がる。

そんなこんなで、こんなことに47分!も費やしていることに気づくと、
もうやめよう。
になるわけです。

時々思い出しては、やってみて、諦めて
を、繰り返した13年間。

うまくゆかないことに執着するより、
スムーズに行くことにエネルギーを注ぐ方がよい。

というのもひとつの真理かと思うけれど、
いつかできるようになる気がする
という感覚も捨てられず、
圧倒的な努力不足は棚に上げ、
諦められないこともあるよねと自分を慰める月曜日の朝。

今日もよい一日でありますように。。。
藤井あき乃