P3041595
今まで国産の朱肉を使いたいと思いつつ、色味的に。。。
遊印で使用するには課題が多く、なかなか使えませんでした。

今回、ヒシエム朱肉さんから有機・無機顔料を使用しつつ、
昔ながらの製法で作られた新しいねり朱肉「彩irodori」が登場しました。
上の「蓮根」と「present」の遊印は下記朱肉「彩irodori」の
「赤茶」(最下 黄色の缶に入った色)で捺しています。
irodori1-1
かなり黄味が強い黄口から茶系の濃赤茶まで5色あります。
P3031582
今まで九甘堂でご提供しておりました「極上落款印色 高級手ねり朱肉」は、
和紙によってはかなりにじみが出てしまっていましたが、
今回の5色は随分にじみも抑えらております。

ずっと愛用しております上海西レイ社の印泥「美麗」とはまた若干色味も違いますが、
「赤口」や「赤茶」などは遊印でも結構使える色かなと思います。

お値段もお手頃となっていますので、
印泥の手入れと取扱いに難儀していらした方にはおすすめかもしれません。

こちらの商品は、「工房蓮」でのご提供とさせていただきます。
入荷まで今しばらくお待ちくださいませ。

充実の一日を
工房 蓮 藤井あき乃