2A7D39FF-F622-413B-87D0-03AB71084E50
でんでん虫が通る道。
墨のかすれ感をうまくだしてもらえました。
3姉妹(3パターン)作った分割ラインの長女。

上の画像の封筒には、鮮やかな「ヒシエム朱肉彩(赤口)」で捺してみました。
 
スタンプパッドを含め、いろんな色でまずは試してみましたが。。。
この子はよい働きをしてくれそうです

銀色や、チャコールなどで捺すと渋めにかっこよくキメてくれます。^^

もともと葉書の表面に通信欄を作りたい時の「線引き」スタンプで作ったのですが、
裏面を2分割したい時はもちろん(わたくしは常に2分割。^^縦に10cmも書くと必ずゆがむので)
文香用にちぎった和紙や
ぽち袋の「柄」としても働いてくれそうです。

そして次女は、
りぼん。というか水引。というか紐。というか。。。
5FA7C243-E4B5-4355-9FE0-62992CCF233E
これも「分割ライン」用に作ったスタンプですが、
手描きのゆらゆら感をそのまま!汚い線のままで作ってねとお願いしてできた子。

りぼんを小さめに作ったので、文香やぽち袋、
そして小さめの熨斗紙なんかにも使えるといいなぁと。。。
今の段階では夢が膨らんでおります。^^

まだそこまで試していない。
ってことですけど。

今晩は夢みたまま眠りたい。

あまりにはかなく消えることもあるのが夢ですし。
仕上がりを見た瞬間に決着がついてしまった「分割ライン3姉妹」の三女のように。

しかし、なんとか生かす道はないものか。。。
簡単に切り捨ててしまうのは、生みの親としてはかなり情けないと思うのよ。

工房蓮 藤井あき乃