A06A3613-2A05-42C1-A9D8-B50075566D85
春先に作っておいたステンシルぽんぽんの封筒がなくなったので、
新しいバージョンを作ってみました。
これは、「りぼん結び」スタンプと「蓮根」の遊印編。

いっぱいバージョンがあるようなニュアンスを醸し出しておりますが、
これしか作っていないでしょ。

クリックポストや普通郵便でお送りする方はこの封筒を使います。

墨線バージョンも作ってみよう。
42736DE7-6350-4E6B-A874-9D08917554A8
これは最近のスタンプ包装。
予告なくころころ変わりますので、最近の。。。なんて言葉は使えませんが。

仕入れてはみたけれど、エンボッサーが使えず、ちょっとがっくりだった油紙を使っています。

ゴムの印面は紙でくるむなと言われたことがあり、
梱包材のプチプチで包んで送るのが良いと
ゴム印の職人さんに教えてもらったことがあります。

ゴムにはいいかもしれませんが、
あまりにも素っ気なくわたくし的には抵抗があり、笑
せめて台木だけでもと和紙をまいたりしていました。

乾燥させないことがよい。ということでしょうから、
油紙なんていいんじゃないでしょうか!
と思い最近はこのパターンで。
つるつるした面を印面側に持ってきてます。
間違って裏返しにしているわけではありません。

油紙。。。というかワックスペーパーというのですね!!
今、気づきましたが。
折るだけで白くなっちゃうと、やっぱり使いづらい感じはありますね。
でも諦めきれない。

なんとかステージに立たせてあげたいところ。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃