68B75DB1-76C0-4648-A427-CEA9CFC05271
画像右下の小さな紙ばさみに使っているのは、檀紙風にシボが入った和紙(かな?)
ですが、
紙を整理していて1枚出てきた貴重な紙です。^^

そういえば。。。こういう紙を持っていたな。その昔。
多分全部使ってしまって、次回注文するときのサンプル用にとっておいたものでしょう。

通常の檀紙に比べると格段に薄い為、画像のような小さな折りにも耐えられます。
シボも浅い為、遊印も捺しやすく(掠れない)、
エンボッサーもくっきり入ります(敗れない)。

いいコト尽くめじゃないか。

この紙は再注文決定。
ですが、どこに頼んだ紙なのか。。。?いまひとつ不確かなところが、我ながらたまりません。

「ま。思い出すまで」

と、「取りあえず置き」をやってしまうと、今度はほんとうに失うわけです。

週末、先日も書きました「和紙整頓用」に求めたキャビネットを、やっと!!!ダンボールから出してやり、
キャスターをつけ、1段目だけ使いました。^^

「とりあえず」埋めてしまい、再度整理が必要とならないよう、
ゆっくりそれぞれの居場所を決めてゆこうと思います。

最後にお知らせですが、
今週はイレギュラーな休みを頂戴いたします。

25日木曜日~27日土曜日までは、発送他ご注文確認等全ての業務を休みます。
28日日曜日は、通常通りに働きます。

どうぞよろしくお願いいたします!

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃