953309A8-8BA7-408A-A0F5-5663F1468682
だいぶコツをつかんできたお箸袋。
ようやく同じ形に仕上がるようになってきました。笑

同じ干支印帯留めパターンでエンボッサ―を変え、いくつも作っておりますが、
久しぶりに使ってみた「扇」エンボッサ―がなかなかよいシゴトをしてくれています。

「福瓢」もそうですが、初期のエンボスはほんとうに手探り状態で
とりあえず1回これで作ってもらおう!という感じでお願いしていましたが、
今更ながら、なかなか良い出来です。
あれこれ口出しせずに、素直に作ってくださる方に委ねるのがもっともよい出来なのだ。
ということなのでしょう!笑

このお箸袋は扇形ともいえますので、
扇のエンボスを散らすと雰囲気的にも馴染む。という感じでしょうか。
24C7790A-4FF5-4E07-9F3A-9A74D4D24FB7
久しぶりに使った扇エンボッサ―にヨロコンデおります。^^

今朝は冷えてます。
お昼から曇りの予報だそうですが、冬に一歩近づいたような空の色です。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃