ADE7018A-EFA1-4B23-9260-64A12DBF3EC1
皆さま ^^
いかがお過ごしでしょうか?

新年もあけて10日目ですね。
本年も遊楽の印をお楽しみいただけましたらとても嬉しいです。

年始よりwebshopへご注文いただいたお客様へも確認メール等すべてお送りしております。
たいへんお待たせ致しました。

そしてわたくしは、新しい仕事場を探しています。

遊印自体はとても小さなものですので、
スペースはほとんど要らない。といっても良いくらいですが、
いつの間にか増えてゆく和紙を。。。折り曲げず、又たくさん重ねて置きたくないと思いますと、
それなりの工夫も必要です。
その工夫を。。。10年以上もやっているのになかなか思いつかず情けないところですが。
新しく移る場所では、探しやすく、作る気力が湧いてくるような^^ 置き方をしてあげたいものです。

昨年新しく作ってもらった桜材の印箱も、
ひと月以上自分で使ってみて、何点か改良点も見つかりましたので、
職人さんに改めてお伝えし、
皆さまにお届けできる印箱を完成させたいと思っています。
81CD9DA2-7D74-481F-AEC4-9E4B6C1D167C
3個ずつくらいしか作れないので、
調整後の完成サイズなど決まりましたら、先に皆さまにもお伝えしたいと思います。

お楽しみに。^^

一番上の画像は、草木染和紙を使ったぽち袋ですが、
内側に色の違う和紙を使い、ふた重にしています。

そして細い手描き線のゴム印で模様を。
これは、ゴム印としての細さの限界に挑戦して。とお願いして作ってもらったものです。
11センチくらいありますので、一筆箋の罫線引きにちょうどよいサイズです。

いろいろとお伝えしたいこともございますが、
ぼちぼちupしてまいりますので、またお付き合いくださいませ。^^

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃