D0E80EEA-F638-4E69-8FBC-980F0F2907DB
今最も気に入っている手漉き和紙でちいさな金封をつくってみました。
三つ折りの紙幣がはいるサイズです。
このくらいのサイズだと、
「水引(抱きあわじ結び)」の本柘遊印を見慣れたカタチで使うことができます。^^

このぽち袋サイズで作る折形は、
よい和紙を使うとほんとうに美しく仕上がります。

手頃な和紙や洋紙が醸し出してくれる「かわいらしさ」や「きれいさ」を
愛おしく思うこともありますが。。。
そして
サイズ的に考えますと、さもない使い道しか持たない折形ではありますが、
わずかばかりのことでも、
美しさと品格を携えてお相手に想いを届けてくれるような気が致します。

睦月最後の週ですね。
今日もどうぞ。。。よい一日でありますように。
工房蓮 藤井あき乃