8870457C-80C1-4B10-933C-E70F746B074D
何年も前にいただいていた「家々の和紙」。
黒地と緑地と2種類頂いたのですが、どちらもすごく好きで大事に大事に使わせていただきました。

使い切った。

と思っておりましたら、
ひょっこり出てきた端紙。

何に使おうか!!!!!!!と思いましたが、あまりに細長く、ーー;
数日眺めておりましたが、
カードばさみの背表紙に。
5E08B37F-8846-4633-A237-557A5A74CCA1
3セット取れたのですが、
ひとつは手元に残しておこう。と思います。

かねてより作りたかった「お家」の遊印。
この和紙を少し残していたのは、その参考用だったに違いない。
と他人事のように記憶が蘇ってきますが、
和の雰囲気のお家をはんこにするのは難しそうだな。。。と
その時の私は思ったに違いない。。。
なぜなら、今もそう思うから。笑

何年たっても思考回路が変化しない。

勝手には変わらないのよね。きっと。
勝手に変わってもまた困るけど。

如月の最初の日
午前中に先月の整理を済ませ、
午後は再び想像力を働かせたい。
働いて欲しい。と切に願います。自分自身に。笑

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃