46CCBA3F-3023-4769-B71B-C491EC794099

久しぶりに作った「ふたえの簡易金封」です。

少しだけ生成りがかった和紙を表側に使い、

赤い印影と色のないエンボスだけで仕上げてみました。

シンプルに。

の割には、久しぶりすぎていつもより更に時間がかかりましたけど。笑

急に紙遊び熱が上昇中。

今週末からゴールデンウィークなので(関係ないわけですけど。いつもながら。)、

久しぶりに紙遊びの一日を作りたいところです。

 

お客様からご紹介頂いた折形の本も届き、

早く読みたいのですがなかなか時間が取れません。

これもゴールデンウィーク中のお楽しみに。

 

関係ないといいつつ、結構楽しみ~な気分になるのはなぜか?

やっぱりそれがゴールデンということなのか。

自分でもわかりませんが。笑

 

 

昨日upいたしました「がんばったね」の遊印は、

縦が8ミリ横が9ミリくらいの今までにないサイズになっています。

38E74EA8-0275-4429-B5AE-8F3DC4F9758B

すごくかわいくて!私もとても気に入っていますが、

やまもとひとみさんには他の「がんばったね」も書いていただいており、

どうしても見逃せないもうひとつの「がんばったね」も試作するつもりです。

 

お披露目。。。もう少しお待ち下さいね。^^

朱文タイプで12~13.5㍉角くらいで考えています。

 

初夏のような昨日とは違い、

今日は少し肌寒い一日でした。

先ほどから降り始めた雨は、帰る時間までやみそうにありません。

確かに彫刻した「てるてる坊主」の遊印は何処へ?

 

工房蓮 藤井あき乃