D3AC98B7-6D80-47CD-B6C1-A58F8EA20396
朝から素晴らしいお天気です。
そういえば。。。ここのところなんとなく曇った日が多かったような気が致します。

気分も晴れやかに!今日は、久しぶりに「ふた重の簡易金封」をたくさん作り、まずは手慣らしをした一日でした。
ほんとうに。。。改めて
紙遊びから遠ざかっていたのだ。と実感。

こんなに何も作っていないのはこの仕事を始めて以来ではないだろうか!と思うほど。

遊びとはいえ、
やはりしょっちゅうやっているのと、久しぶりなのとでは
感覚が全く違い、焦りを感じるほど思い通りにできず!
仕上げた物を眺めて「へたくそー」としみじみ思う午後。

画像のひと言箋ばさみは、昨年求めたロクタペーパーを使ってみました。
3DBD6B87-CE33-4B1B-9489-7A2838B8B8A9
この子は、ちょっと勘を取り戻してきたあたりのシゴトです。

ロクタペーパーは。。。
背表紙などで使ってあげるととてもよい感じに仕上がります。
切り貼りをしてぽち袋などにも挑戦したいところですが、
勘が戻るまでは切り貼りはキケンですので、
もう少し先で。

GW中にたどり着けますように。^^

どうぞよい週末を
工房蓮 藤井あき乃