EFFDD0BD-CF26-40B7-A66C-41F30BCD650D
昨日は夕方から「陶器ぼたん2号」の製作を。
2度目なので、最初のときよりも少し手早くでき、
迷いなく突き進むことができました。

ただ今乾燥中。

今回は、色塗りをしてから焼いてみようと思います。

最初に焼いた陶器ぼたんを、実際に使いながら。。。
ぼたんのサイズは小さい方が圧倒的に使いやすい(粗も隠せるし)。
と思いながら成型していたら、
ものすごく小さい子達ばかりが並んでおります。焦

どうしてこんなに小さくしてしまったのか。。。一体何を考えていたんだろう?

確かに迷いは無かったけれど、どうしてこんなに小さくしたのか(何度も思う)?
この米粒みたいな子達に色を塗るのは。。。漬け込む?
ほんの少し前の自分の行いの結果をヒトゴトのように感じる。

そもそも、前回のくたびれを考慮し、
今回は、白い子と赤い子をそれぞれ10個ずつくらい試作してみよう。
と思っていたのに、100個ずつくらいできてます。汗

しかし。。。これだけあれば。。。
前回よりは使える「陶器ぼたん」がたくさんあるよね。
と、まだ夢を見ることができる。今はまだ^^
ぼたんの画像をとっておらず、関係ない画像で恐縮です。
6DB7910F-583A-4314-95FB-744D395F5E71
充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃