FA9F23E2-DBF3-4925-897F-C92197320F8F
一度作り出すとそればっかりになっています。
縦型のひと言箋ばさみは一体どこへ?

上の画像の横置きひと言箋ばさみも「越前和紙」です。
グレーというか、ベージュがかったグレーのような微妙な色合いです。
かなり厚手で強度もありますので、しっかりした雰囲気に仕上がります。
縦型の箋ばさみに使っても、安定感がありよさそうです。

背表紙はロクタペーパー。
この青の色がとても好き。
今回注文時には品切れでしたので、
昨年連れて帰ってきた紙を大事大事に使っています。

陶器ぼたんは、白く塗った物を使ってみました。

それはそうと。。。
今朝から、ものすごく封筒と便箋を作りたく、
頭の中がお手紙セットでいっぱいになっていますが、
こうやって縦型の箋ばさみは、なにげなく忘れられてゆくのがいつものパターンです。

今回は忘れるわけには参りませんが、
この移り気というか、あれもこれもの欲深さを何とかせねば。
本腰を入れて取り組もう。と、ものすごく強く思いつつ(願いつつ)、
浮ついた気分がいつもひょっこり顔をだし、
ふらーっとそっちへ流れてゆきます。

こどもの頃の方が、もう少し集中力があったように思うのですが。
思い違いでしょうか。笑
性格(性質)は、努力なくして変わりませんから。


週末、紙遊びの時間を確保する為にも、
今日はやるべきことを終わらせねばなりません。

是非とも集中していただきたい。
と、自分にお願いしたい気分。

工房蓮 藤井あき乃