1FE41F30-CF7B-4EC0-A82F-972E3D3C63E5
ここでも何度も登場しているこの折形は、塩包みの折形を少しアレンジしたものです。

このサイズは、半紙一枚をそのまま使え、
折るのもすごく気分よく^^(つまり難しくなく。定規を使ったり目検討で折っても失敗したりすることが少ないということです)、折り続けていると無心になってゆけるので気に入っていますが、
最近は、お手伝いしてくれているsaeちゃんに折って貰う事が多いかな。。。

折ってロゴをエンボスしてもらった折形に
わたくしが遊印などを捺して仕上げています。

この半年くらいでしょうか。。。
「幸を祈」の遊印やエンボッサーをとてもよく使っているなと思います。

ずっと見向きもしていなかったのに
急に手放せなくなる遊印やエンボッサーがなぜか時々あります。^^


昨日午後は、カタログを修正しながら、
毎度のことながら数の多さに自分で戦慄しつつ、
しかも尚、新作をだし、
今試作中の子達の欄も先に作ってあげなければ
(そうすれば必ず作るだろう。いやいや。過去にも同じことをやってずっと空欄のままだったこともあっただろう?忘れたか)
などとどんどん増えてゆくページに固まる夜中。

思い切ってざっくり減らすか?

などと、どっちにしても自分勝手なことを妄想しながら、今日もまた粛々と行う修正とチェックです。

みなさまどうぞよい週末を^^
工房蓮 藤井あき乃