33C1E6B3-1E7F-4ACF-9106-BFC2BC28D071
みなさまお久しぶりでございます。
新年のご挨拶も「今更感」がある1月9日。
いかがお過ごしでしょうか。^^

わたくしは休みの間に。。。
新しいパソコン(やっと電器屋さんに行けた)のセットアップや、
2019年の決算資料の準備、
遊印のストックづくりなど。。。
まとめて時間を取らねばできないことを、粛々と(えーそりゃーもーほんとうに!)やっていました。

あっという間に過ぎてゆく日々であることはいつも通りですが、
買い溜めていた本をひたすら読む!時間(日)を取れなかったのは残念でした。

何事においてもそうですが(次第にそうなってきていますが。なぜだろう?)
その為の時間を作らないと、いつまでたってもたどり着けなくなっていますので、
毎朝15分と、
毎晩眠る前に、己の限界まで(多分10分か15分くらい)読むことにして、
読書時間を確保することにしました。

眠る前読書は以前からですが、
「読む」意思はあっても、
わんつーすりーで記憶がなくなることもあるため、あてにならず。

朝必ず15分読書(仕事に関係ない本)は9日目ですが、一冊読了。
まさに積小為大。笑

一冊本を読んだくらいで大をなしているとは言えませんが、
そう決めて行っていなければ、1冊も読めていないわけですから、
15分でもそう決めて行ったことには意味があるのだと実感です。


というわけで、^^
2020年は、
まずは立春を目途に、
新印材への移行完結や、送料変更について、
休んでおります「オーダーメイド印受注」の再開など。。。
随時お知らせしてまいりますので、
またどうぞ。。。お付き合い頂けましたら嬉しいです。

2020年が、
皆様にとって。。。
もちろん!わたくしにとっても。。。
「見通し良く生きてゆける年」でありますように。

工房蓮 藤井あき乃