D069F362-BAE1-4358-A472-FFF123A2CAB6

輝いていますが、白い筋入りハトロン紙です。
この紙を気に入られて王子製紙にお問い合わせなさったお客様情報ですが、
廃番になっているとか。ToT(以前にも嘆きましたか?ここで。笑)

悲しすぎますが、
手元にいるこの子たちをすべて使いきったらどうするか?
そろそろ考えなければいけません。

さて、お知らせがいつくかございます。

①営業時間  10:00~17:30
短い営業時間。笑
ですが、ご理解賜りましたら幸せです。

②送料の変更
≪クリックポスト:188円≫
昨年消費税10%になったときに日本郵便は値上げしてました。
なので、工房蓮でも実質料金とさせていただきます。

≪手渡し郵便≫:500円
ずっと300円でがんばってきましたが、こちらもご理解賜りましたら幸いです。

お求め金額が4,000円を超え10,000円(税別)未満で、クリックポストを利用できない商品が含まれている場合のご負担額も500円とさせていただきます。


③新印材への移行について
9.5ミリ角(「一期一会」等一部商品を除く)・13.5ミリ角・15ミリ角商品につきまして、
現在、旧印材にてご提供いたしておりますが、
2020年1月末日ご注文確定分を以て、
新印材へ移行いたします。

13.5ミリ角を除く2サイズに関しましては、
まだ余裕がございますが、
1月末より前に旧印材在庫終了いたしました場合は、その時点で新印材で承ることになります。


これで、遊楽の印全サイズの旧印材でのご提供が終了することになります。

九甘堂時代より。。。
10年以上にわたり印材を作り続けて下さった福永印材店さん。

ほんとうに。。。
よい品をお安く(ありえない価格で)ご提供し続けて下さいました。

福永さんにご協力頂けたからこそ「遊楽の印」は13年間続けることができたと思っていますし、
また。。。
福永さんがあの価格であの面倒なシゴトを快く引き受けて下さったのは、
お父様の代から九甘堂とのお付き合いがあったからこそだと思います。

わたくしが九甘堂を離れました折にも、
既にかなりご高齢であったにもかかわらず、
気持ちよく。。。引き続きお取引いただき、ほんとうに救われました。

皆様にも。。。印材変更に関しましては特に!
様々ご迷惑おかけし、
多くのご配慮を賜ってまいりました。

そして、新しく印材をご提供いただけるようになった印材屋さんにも、
その印材屋さんを探してくださったメーカーさんにも、
九甘堂にも。。。

心から。。。深く感謝申し上げます。

工房 蓮 藤井あき乃