3
少し厚手で表面に凹凸のある紙を使って小箱を作ってみました。
2
このくらい(35ミリ角くらい)のサイズです。
すごく小さいので可愛らしいのですが、少々開けづらい感あり。

何事によらず。。。ですが
自分で作ってみると、
市販のものってとてもよく考えられているのだ。
と思いますね。。。

この箱の場合でしたら、
蓋と本体の高低差や大きさの違いで、開け閉めのスムーズさが格段に変わってきます。

極めて「微差」で、
1ミリ単位の定規などでは計測できないような差です(仕上がりの状態で)。

なかなか難しいものです。

次は手提げ袋に挑戦(いきなり話が変わる。)。

箱はもう終わったのか?

いいえ。
まだ挑戦しますが、手提げ袋の方が汎用性が広いかな。
作ったことないし。箱も入れられる。

というわけで、
次のチャレンジは「手提げ袋」ということになっています。

昨日は、待ち焦がれていた^^初雪を見ました。
夜、帰宅時に一瞬でしたが。

一瞬でも。。。はらはらと舞う雪を見て、
冬なのよね。今は。
と思い嬉しかった。

待ちかねた寒さに、今朝はカシミヤのセーターを着てきましたが、妙に暑いです。--;
そのうちセーターなんか着なくなるのかも。
そういえば今冬はセーターを買っていないなぁと思います。。。


充実の一日を
工房蓮藤井あき乃