sl3
水貼テープです。

切手みたいに裏に糊がついていて、
濡らすとぴったり!くっついてくれる優秀なテープです。
(くっつかないモノもあります。OPP袋とか、レターパックとか)

濡らす前にエンボスすることができるので、
マスキングテープなどとは違った使い方ができとっても重宝な接着道具で、
私の発送準備には、なくてはならない道具のひとつです。

3センチ厚以内の条件があるクリックポストでお届けする際、
最近は「ぷちぷち」ではなく、画像のように厚紙で保護して梱包することが多いかな。。。

商品自体(本柘植遊印の場合)がかなり小さいので、
「商品が入ってません」  その後  「あ。ありました」
と、ご連絡をいただいたことが数回あり、
存在感を持たせて旅立たせるようになりました。

白色ハトロン紙もそろそろなくなってしまいそうなので、
ヤマト運輸やレターパックでお届けする際の梱包方法も考えないとと思います。

こういうことはすごく好きなのですが、
好きすぎて、
無駄な材料を買いあさってしまう(ものすごく!楽しいお買い物。笑)場合がままあるわけでして、
気をつけねばなりません。

基本、道具好きというか、材料集めが好きというか、
沢山の道具をきっちり揃えて並べて、さぁ始めよう。と
思う瞬間が最も好き。笑

そういう傾向は昔からだった。。。と思います。

旅行に行った時、
バッグの中から次々と出てくる「身支度道具(化粧道具を含む)」を見た友人が、
「そんなに持ってきたの?」と驚いたので、
「どれが欠けてもいつもの私になれない」と言ったら、
呆然(ほんとに呆れ顔で)と見ていたのを思い出します。
(最近は、若干「臨機応変」ができるようになりましたけど。)

ハナシは水貼りテープに戻りますが、笑
この子もまた。。。遊印達を旅立たせるための支度に絶対必要な愛しい道具です。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃