ht10
前回に続き「ひと言箋ばさみ」続きですが。
横バージョンです。^^

透け感のない和紙を箋にすると、
わずか6センチでも!
やっぱり字が上がったり下がったりしますので、
罫線を入れてみました。
(箋の横幅は8センチ×3で作っています)
ht11
このスタイラスペンの線引きが~結構手間がかかるので、
ついついやらずに済ませていましたが。
やっぱりあったほうがよいですね。
うんと書きやすくなります。

どうしても!線を引きたくないときは、
透け感のある紙を使った方が、
書き終わった時にこのまま送って良いものか。。。
己の書いた字をじっと見ながら迷わずに済みます。


皐月も最終週となり、今日は朝からクーラーを入れてしまい~
つけっぱなしだとやっぱり寒いけど、切ると妙に息苦しく。
半端な季節に突入しつつあります。

口や鼻だけでなく、エラ呼吸もできるといいのに。とか思ったりしますが、
鼻で呼吸しているときは口では呼吸してませんから、
3つ方法があってもどれか一つしか使えないのであれば意味がありません。
(その考え自体意味がないですけど--;)

こどものころから梅雨の入り口に差し掛かると、
体温が上がり、極端に気力が衰える為、
泥沼にはまり込まないための自分なりの努力を始めます。
もともと微量な気力量を、これ以上衰えさせるわけにはまいりません。

だいたい梅雨の時期が得意!という人は少ないと思いますが、
今年は自粛疲れも相まって、どんより感を引きずらないようにしないといけませんね。。。

それなりに元気よく過ごしたいものです。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃