or14
随分と日が長くなり、夕方から和紙ちぎりに没頭しておりましたらもうこの時刻。
突然、とりつかれたように和紙に向かっておりました。
とりつかれた和紙も迷惑だったかもしれません。
が、
何かに没頭できるって幸いです。

今やったほうが良いことに、その都度没頭できるなら
もっと幸せなわけですけど。
なかなかそういうことにはならないところが、面白いわけです。
(うそうそ。自分に腹立つけれど、楽しかったからまぁよい。無駄に過ごしたわけじゃぁない。
箋に使う和紙もたくさんできたわけだし。と、自分を納得させる)

何かに没頭できるって幸いです。

という言葉にたどり着くまでには、全然違う思いもあったりするわけです。


画像は、小さなものを包んだ折形です。
小さくまとまるモノは、とりあえずなんでも可愛らしく見えます。
大好きな「梶の葉」遊印もそろそろお出まし頂いて。

季節が変わりますね

今日もお疲れさまでした。^^

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃