ft8
半紙のストックが残り少なくなってきていて、
補充しないと。。。と、思っていました。

近くのデパートに入っている書道道具屋さんでは、
なかなかこれといったものもなく。。。
このあたりは、そういうお店がたくさんあるわけでもなく、
(どの地域でもそうかもしれませんが)
ネットショップで箱買い(1000枚)するのは、
正真正銘の冒険となりますので、そのうちに(というか、その気になったら)。。。と思っていました。

そして今日、突然その気になったので(いきなりくる「その気」ですが、何事によらず絶対に逃してはいけない「気」です。)
いくつか注文してみました。

半紙だけでなく、他の和紙も頼んだのでとっても楽しみです。
今回は、高価な手漉き和紙というようなものではなく、
手漉きも機械漉きも含め半紙や、それに準じた使い方ができる汎用性の広い(と思った)和紙を選んでいます。


とはいえ。。。実際に触れた時、
汎用性のかけらもない子であったことがわかっても、
わたくしのところへやってきた子は、
どういう子でも必ず最後まで使います。

一瞬がっかりはしますけど。笑

必ずなんとかしてあげる。
と、思っていると何とかなってくれるものだと、最近思います。
ft9

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃