fuu2
秋色の和紙封緘紙を作りました。
というか。。。
画像を並べると前回や前々回作ったものと同じに見えるのはなぜ!

きれいな色に見えますが、笑
全体的に墨の量を若干増やしてくすませています。

ずっといろんな手漉き和紙で試していましたが、
最近は、
ほぼ同じ和紙で作っています。

色の入り方も仕上がりも和紙によってかなり違うのですよね。。。
おもしろいなぁと思います。

色塗りは、私が夢中になれることのひとつですが、
なんとか別のカタチ(封緘紙以外)にも応用したいところです。

なんとかね。

なんとか。

と思いつつ早2年か。

常に長すぎる思索期間。

今度の連休あたりで何かカタチになるとよいのですが。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃