rp15-2
贈り物用の箱を作ってみました。
これだと、中に入れるものにあわせて簡単に採寸もでき!!よろしいのでは~!!!

とちょっとヨロコンデいる午後です。

今夏より再三登場していますマチ付き封筒も、やっと採寸の法則を会得し、
だいぶ手早く作ることができるようになった矢先ですが。笑

けれどわたくしはいつも。。。およそこのような進行状態をたどるわけで、
慣れてきたな。と思い始めた瞬間に次にいってしまうのは、

としか言いようがありません。
ストックを作れない理由でもあります。

しばらくは、
並行してやってゆこうと思いますが、
そのうち落ち着きますのでどうぞよろしくお願い致します。
(と、この前もupしたような。次も落ち着かずに別のところへ行ってしまうかもしれませんが)

ほんとうは、蓮からの梱包を解いた時に。。。
遊印が一目してわかる。状態にしたいのですが、
どういう状態でもふた無しで旅立たせるのは厳しく、
今日の箱も。。。外側の巻き箱を透け感のある和紙で作るとやはり頼りない。
そして、本体の箱を通しにくい。

OPP袋は。。。そういう意味では良い子だったのかもしれません。

何れに致しましても
クリックポストやレターパックでお届けする場合は、
今日の箱は使えませんね~。

制約をすべて乗り越えることができていた。という意味でも
OPP袋は相当に良い子だったのかもしれません。

未練があるわけではありませんが、
そして、
何をそんなにこだわっているのだ。戻ればいいだけ。
と多くの方が思っていらっしゃるかもしれませんが、
試行錯誤を楽しむタイプなのね。
と思ってくださると有難い。

と思っています。^^

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃