po2021-1-3
梅の透かし柄(美濃和紙)を使ったたとうぽちです。
透かし柄が見えないと思いますが。。。
中に桜染めの手漉き和紙を入れると梅柄がくっきりわかります。
po2021-1-2
ただ折るだけのぽち(袋。ではなく折形です)なのですが、
大層時間がかかってしまい、焦りました。
いやー。ほんとうに!
再三申しておりますが、日々の継続はまさに力也だったのだ。と痛感です。

話は全然違いますが
印肉の混色で、とっても!!!気に入った色ができて気分上々。
nami1
国産もぐさ本印肉≪青≫に黒肉を足しただけでできてしまい、
なぜもっと早く試さなかったんだろうと思います。
欲しかった藍色にかなり近づいて嬉しい。^^

画像で使っているのは「波」遊印ですが、
「和月名」遊印をこの色で捺すととてもかっこよくキマリます。^^
ここのところの発送には、
「如月」印をこの混色印肉で捺していますので、
届いた方は「これかぁ」と思って見てやってくださいませ。

以前販売しておりました170g入りの大容量黒肉が手元に残っており、
国産もぐさ本印肉を4色お求めいただいた方へは少しですがプレゼントしています。

4色お求めいただくってことは、
混色にご興味がおありなのですね!と勝手に仲間にしてしまい、
それなら黒肉がいりますよね!と勝手に送っていますが、
無くなり次第終了です。

容器には入っていませんので、
画像にあるような小分け容器をご用意下さいませ。

早くも金曜日
今週はどんな一週間でしたか。。。?^^
みなさまどうぞ。。。幸せな週末を
工房蓮 藤井あき乃