ht2021-3-1
「水芭蕉」の遊印。。。
覚えていらっしゃるでしょうか。^^

昨年は花の時季を逸してしまったのと、
なんだか全体のバランスが気になって、
下の線をとったりつけたり、葉っぱの大きさを変えたり。。。
等々様々やってみましたが、どうも定まらなかったので見送った子です。

やっぱりこの子かな。

ということで、来月初めくらいには登場してもらおうと思っています。
ht2021-3-2
この画像の印影で自慢したいのは!
いつものバニラスタンプに見えるインクの色。
混色印肉で作ったバニラ色です。
inniku2
「水芭蕉」の遊印は、
いい塩梅の色になってきた桃色とモーブ色の印肉を同じケースに入れて、
捺しています。

ケースの中で、どんなふうに混ざってゆくのかを実験中。笑

今回はたどり着けませんでしたが、
緑のグラデーションのケースや、
紅(黄)葉の頃に使える枯葉色のグラデーションのケースを作りたいなぁ。と思います。

ちなみに、印肉バニラ色は、
白の印肉をベースに、
黄色の印肉をほんのちょっと混ぜ全体的に白っぽいクリーム色にした後、
ごくごくわずかな黒肉を足しています。

とっても嬉しい。笑
感謝♪
工房蓮 藤井あき乃