cs1-1
弥生月に入りました。
明るくてとても美しい青色だけど、なんとなく澄みきっていない感じが春らしい空です。^^

「水芭蕉」遊印ですが、
最終チェックを兼ね、詰めの彫刻をしておりましたら、
己の詰めの甘さを発見。

カートもう少しお待ちくださいませ。


画像の裏打ちカードで使った「連翹(伊藤若冲)」遊印は、
国産もぐさ本印肉:黄色を単色で捺しています。

ほんとの連翹はもっと鮮やかな黄色だよなぁ。と思いつつ。。。

先日ここでもお知らせした
ヒシエム朱肉さんの「オリジナル練り朱肉キット」が届いていますので、
黄色の趣の油ともぐさを使って、
もっとほんとの連翹に近い色の印肉づくりに挑戦したいと思っています。

楽しみ。^^

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃