sl2021-5-1
今日は終日雨降り。
朝起きた時は、温かいかなと思ったけれど、
底冷えするような空気感に変わってきました。

というわけでおやつには久しぶりにココア(もちろん甘い)をつくり、
チョコレート(カカオ分の多いもの。しかし砂糖はもちろん入っている)と、
とっておきのビスケット(甘い)も一緒に。
量もたっぷり。笑

こういう強烈な!事はさすがにめったにしないのだけど、
気圧も低く、朝からずっと雨が降っていて、
気温が安定しないような日は(いっぱい言い訳がある)、
心からしみじみおいしい。と、思う。^^

ココアは練るところからやるので、
少々ハードルが高いのですが(洗い物がいくつも出るし、時間もかかる)、
集めても集めてもあちこちに気が飛び散ってゆく時は、
やろうと思っていたことに執着せず、
強烈なおやつでしっかり満足し、
ひたすら単純作業に没するのもストレスを溜めない良い方法のような気がします。

こんなことや
sl2021-5-2
こんなことを
inniku4-1
無心にやっていると、
やるべき事にすんなり戻れたりするので不思議なものです。

無心にやったことを眺めて「きれいだー」と思える事がポイント。ですけど。^^



金曜日の夕刻。
今週はどんな1週間でしたか?^^

どうぞ。。。穏やかで幸せな週末でありますように。
今週もここに来てくださってありがとうございます。
工房蓮 藤井あき乃