ht2021-5-1
芒種次候の頃のカードとカードばさみ。
だいぶ前に作ったものですが、まだupしていなかったような。。。
この「芒種次候」シリーズは^^ 結構気に入っていていろんなものを作っています。
又追々。

下の画像は、
ちょっと物足りないかも。。。と
思い始めた頃に陶器のかけらをつけてみたもの。

蛇足になりがちな「後付け装飾」ですが、
涼しげな感じが増すように思います。
藍染の手漉き和紙の透け感がとても好き。
ht2021-5-3
今日も爽やかなお天気で、あっという間におやつの時間となっています。
おやつの前に昼食ですが。。。お野菜たっぷりのサンドイッチでも作るかな。^^

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃