ht2021-22-1
昨日に引き続き草木染手漉き和紙の栗と桜の組み合わせで作ったものです。
ひと言箋と箋ばさみ。
箋は縦が10㎝ちょっとくらいのほんとうにひと言書くだけのサイズです。

封筒を作るほうが簡単かもと思いますが、
ふたをするほどのことでもなく。。。という場面で使いたい。と思うもの。

「蝶々」遊印は自作の混色印肉「グレー」で捺してみました。
イメージとして。。。灰色の蝶々は少々冒険という気も致しましたが
渋めの桜色の上で違和感なく馴染んでくれました。(と思いますが。笑 いかがでしょうか)

昨日、この栗(ベージュ)と桜(渋い桃色)の色合わせは「今」の季節感ではないけれど。。。と申しましたが、
だったらいつなのか?と改めて考えた時、
「うーん。この感じは一体いつ頃?」汗

ちょっと考え込んでしまいました。

ま。笑
季節感は感じられなくても
わたくしの大好きな色合わせ。ということは間違いない。
見れば見るほど好きです。笑

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃