IMG_6775
昨晩の満月には上手に雲がかかっていて、
美しく描かれた絵画を見ているような夜空でした。
しばらく眺めて、
部屋の空気も入れ替わったところで師走の観月も終わり。

最近は、なぜか4時17分に目が覚めるのだけど、
西側の窓が明るく、窓を開けるとまだそこにいてくれました。^^

その皓皓とした月光は、
他の季節とは違っていて、
部屋の中に入ってくる冷たい空気と、
遠く高い空に輝く冴えた白い光は私の冬の情景。

次の満月を見る時は年が明けていますね。
それまでの間どんな日々を過ごそうか。
やるべきことは満載のようにも思えるけど、
むやみに慌てず過ごしたい。

所詮、
年賀状元旦には間に合いませんでした。

大掃除というものはしなかった。

くらいのものではないか。

全然たいしたことはない。気にするな。

と誰か言って。


金曜日。
今日は夕焼けの空も美しい一日でした。

今週はどんな一週間でしたか?
今日もここに来てくださって、
ほんとうに。。。ありがとうございます。
どうぞ。。。それぞれに幸せを感じる週末でありますように。
藤井あき乃